トップページ > リフォーム工事情報 > リフォームのご提案

リフォームのご提案

 近年、リフォーム、リサイクル、リノベーション等の話題をよく耳にします。社会の経済情勢が大きく変貌する中、地球全体の環境問題を考慮するとどの企業もその責任を問わなければならない時代を迎えています。
 左官工事は昔から材料の再利用をしており、例を挙げると土壁に使用したものに新しい土を加えて幾度となく塗っています。建物の条件である「優しい」・「安心」をユーザーに提供することが我々業界の使命であると考えており、その目的を果たすために、材料においては素材からの成分、施工では正しい手順、環境では安心感などをテーマに理解を得るため新しいサイトを開設いたしました。
 ここでは・美しい壁を以て優しい住環境を織りなす・をコンセプトにしており、設計者、学生、建築に関心をお持ちの皆さま、左官業界に携わる皆さまにも幅広いご利用を願うものです。

体にやさしい自然素材は長生きの秘訣!左官は健康維持のくすり箱
「アトピー」「ぜん息」「頭痛」の原因は身近にあった!
家族の症状にあてはまるものはありませんか?
家族を守る暮らしの知恵
SOS!いつのまにか健康被害!あなたのお住まい大丈夫?
リフォームで健康な住まいづくり
家の中を見回して!気になるところはありませんか?
塗り壁で、おしゃれな部屋に早変わり!
家族にやさしい環境づくりを