※各社の社名をクリックすると、詳細情報をご覧頂けます。
(注・・・下記掲載企業については掲載に当たって特別にご協賛いただいております。)

地区
社名
概要
北海道
創業昭和27年、重要文化財保存修理工事から一般左官工事、リフリート工法によるRC造の改修工事まで
一般左官工事から特殊左官工事まで左官工事のことなら全ておまかせください。
秋田県
モットーは温故知新。
信頼と実績+研究+提案でお客様のニーズにお応えいたします。
山形県
「信頼と技術で拓くまちづくり」をモットーにビル建築の左官工事から伝統工法の文化財等の左官工事・住宅工事
宮城県
昭和2年創業以来、多岐にわたる左官工事を通し、社員一丸となって安全と高い品質を追求しています。
技・伝統を次世代へ
3代継承し、その技・伝統を次世代へと取り組んで、建物(新・旧)の左官工事全般を行っております。
ビル建築のモルタル工事から、住宅の塗り壁工事まで、信頼と実績でお客様の様々なニーズにお応え致します。
群馬県
温故知新。いにしえの土壁が21世紀に甦る。左官・特殊左官のプロ集団です。
「毎日楽しく生き生きと」をモットーに左官の好きな職人が御客様と共に喜び合えるような事業所を目指します。
当社はビル工事から住宅まで鏝を使った仕事は何でもします。お客様に必ず満足頂ける様に努力しています。
栃木県
1枚のタイル貼りかえ、1間の壁塗り替えから家の水廻り工事・住宅・大型ビル工事まで何でもおまかせください。
茨城県
伝統工法から特殊左官工事まで信用と信頼の責任施工でお客様のニーズにお応えします。若手職人の育成にも力を入れています。
東京都
社寺建築、文化財等の伝統左官工事が90%以上という特殊左官です。全世界出張可能です。
経営理念「信用と誇りの持てる品質の仕事をし、社会に貢献する。」
施主の立場になり、ビル工事から住宅工事まで、品質にこだわり信頼・誠実をモットーにしています。
RC造ビル・マンション・木造住宅・店舗・リフォーム等に関わる左官工事はお任せ下さい。
当社は、昭和35年の創業以来、左官工事のプロフェッショナル集団として、着実に実績を重ねて参りました。高精度な品質管理と工程管理をモットーに施工し、幅広いノウハウを蓄積しております。
私たちは、誠意・熱意・創意をもって、さまざまなニーズに応え、常に一歩進んだ技術の提供を通じて、地域社会に貢献することを目指してまいります。また、社員一人ひとりが自らの力を十分に発揮できる企業体質を基にして、各人の生活の向上にも積極的に取り組んでまいります。
皆様のより一層のご支援をよろしくお願い申し上げます。
「創造すること」を実践・追求し独自の「技」を数多くの建築物に反映しています。左官を創造する会社です。
サンワイの3Yとは、勇気・やる気・喜び
株式会社サンワイエンジニアリングは左官業を主にそこから派生した工事を行う会社で荒川区を拠点として全国どこまでもお伺いいたします。
杉並・阿佐ヶ谷で地元密着左官業です。自社の手による責任施工としております。
「物を創ること」の誠実でありつづけること。頭でアセをかき、卓越した腕で物を創りあげます。和室の壁の塗り替えからビルの大規模改修まで!建築のことならおまかせ下さい!!
人と環境にやさしい建物づくりを目指しお客様のあらゆるニーズに答えられる様、たゆまない努力をいたします。
左官仕上げ工事を得意としています。内装・外装問わず、何でもお問い合わせください。また、女性の左官工・見習いが在籍しており、早く、きれいに、丁寧に仕事を行います。
建築工事、左官工事がメインですが、近年住宅等のリフォーム工事で地域の皆様に歓んで頂ける様頑張っています。
経験豊かな技術者を多く擁し、新正法の研究開発に積極的に取組み、次世代へ技術の伝承にも注力しています。
伝統を継承しつつ、時代の変化に即応できる力が弊社の200年を超える歴史を継いでいます。
左官工事業者としてお客様の信頼を得て50年。高層ビル、マンション工事、戸建住宅の珪藻土塗り壁工事等、広く左官工事全般をご提供いたします。
一般左官工事から文化財の復元、又モルタル、石膏等による造形(擬岩・蛇腹など)まで何でもこなします。(吉村興業)
千葉県
千葉県の左官屋でございます。
竹小舞、土壁、漆喰による古民家再生、文化財修復、個人住宅を手掛けると共に、新建材にも精通し、完全自社施工にて真心と確かな技術を届けます。
神奈川県
和をもって常に挑戦 新時代と共に2代目代表取締役が就任
新たな時代の幕開けと共に今後も左官業界の発展に努めます。
新潟県
「品質至上」を理想とし、技術、技能の研鑚に励むことはもちろん、英知を持って技術の革新に挑戦し、自己を高めながら、社会や人々の暮らしに貢献していくよう努力しています。
愛知県
一般左官工事の他、体育施設や工場等の特殊塗床工事、高架橋の耐震表面保護工事の専門工事業者である。
左官工事一式請負
岐阜県
左官工事全般・文化財修復工事・外断熱工事等を行っております。
富山県
「伝統の技術」
個人創業は明治に遡ります。連綿と地域の建設工事に携わり、学校、病院、オフィスビル等を手掛けてきました。
石川県
当社は大正6年に創業し、以来80余年にわたり左官工事請負業として、全国でもトップクラスにあり、学校・病院・ホテル等のビルから住宅に至るまでの外壁・内壁はもちろん、床・天井などの仕上げを行っています。
京都府
近畿圏での施工実績が多数ある基幹・一級技能者が多数在籍。打ち合せから完成まで誠意をもって対応します。
大阪府
当社は、創業以来70年の実績を生かし、高い技術力で次世代を担う左官屋を目指します。
兵庫県
少数精鋭で教育の行き届いた自社の従業員のみで施工いたします。
鳥取県
左官工事、タイル工事の事ならなんでもご相談ください。
岡山県
家屋からビル、美術館、城補修と多岐にわたる実績に培われた確かな技術力でいかなる要望にもお応えいたします。
広島県
1971年創業 地道にコツコツ頑張る企業です。
住環境・健康生活に優しい塗壁を誠意・創意・熱意で納め、顧客・地域社会に喜ばれる会社でありたいと思います。
山口県
まかせて安心、使って便利!
楽しみながら 更に進化しよう!
下野工業株式会社は、大手ゼネコン各社はもとより、地元の建設会社より、ビル建築にともなう左官工事を基盤とする、山口県、広島県内を中心とした中国地方最大の専門工業業者です。
創業は明治40年代に始まり、以降業界のエキスパートとして歩んできました。
徳島県
「昭和」「平成」「令和」と脈々と受け継がれ、2019年新時代の幕開けと共に三代目が代表取締役に就任。創業当時より受け継がれてきた変わらぬ技術、伝統、そして職人魂を守り続けております。
福岡県
明治38年創業。歴史に培われた職人の技と魂を守り、新しい左官の時代を求め、これからも前進します。
熊本県
「期待を超えろ」をモットーに誠実さと熱意で、常に挑戦を続けています。
沖縄県
躯体工事から仕上げ工事まで一貫した施工が出来ます。
自社は、技術力・工程・品質・安全・現場力・提案力に積極的に協力している会社です。

日左連加盟認定優良店ステッカーをお求めの組合員の方は各都道府県連組合までお申し込みください。

シールタイプ(大2枚、小1枚、合計3枚セット)
マグネットタイプ(大2枚、小1枚、合計3枚セット)

(大サイズ 230×248、小サイズ 115×125)

 

サンプル

○X▲□左官工業所(←をクリックするとサンプルページに移動します。)

事業所のホームページの掲載例です。組合員の方は無料で作成・変更いたします。
申し込みは日左連まで。

ただし、配置等はサンプルと同じ程度です。写真など画像は4枚程度。
リンクの申込み(有料・年度更新も有料)の入金が確認でき次第、作成にかかります。

※このサービスは、対応できなくなり次第、中止されることがあります。