Q.正会員になるにはどうすれば良いですか?

A.各都道府県の組合に加入していただければ、日左連の正会員とみなされます。

会費、手続き、加入条件は各都道府県団体にて策定しておりますので、直接お問い合わせをお願いいたします。

都道府県団体の連絡先はこちらのページを参照ください。

 

Q.特定技能外国人の受け入れに向けて、日左連の正会員証が欲しいのですが、どのような手続きが必要ですか?

A.都道府県団体の会員であることを確認する為、団体を通じて書類を提出いただきます。

申込様式を都道府県団体に配布してありますので、所属団体にお問い合わせください。

都道府県団体の連絡先はこちらのページを参照ください。

 

Q.賛助会員になるにはどうすれば良いですか?

A.各都道府県の団体から推薦をしていただき、日左連の理事会で承認を受ける必要があります。

まずは都道府県団体にお問い合わせください。

都道府県団体の連絡先はこちらのページを参照ください。

 

Q.技能検定はいつ受けられますか?内容や締め切りについて教えてください。

A.技能検定は、主催が都道府県・都道府県職業能力開発協会・指定試験機関の為、日左連ではお答えできかねます。

技能検定のご案内(中央職業能力開発協会)をご確認いただくか、都道府県職業能力開発協会にお問い合わせください。

 

Q.登録基幹技能者新規講習を申し込みたいのですが、開催時期や申込方法を教えてください。

A.日左連会員様の場合は、都道府県団体から開催や申込書類をご案内します。所属の団体を通じてお申し込みください。

会員様でない方は、日左連ホームページの登録左官基幹技能者のページに記載される日時・開催場所を確認いただき、ご希望の旨をご連絡ください。( Tel:03-3269-0560 もしくは問い合わせフォームまで。)

追って申込様式をお送りします。

各回、開催約1か月前にホームページに掲載予定です。