トップページ > TOPICS > 会員 > 「建設業フォローアップ相談ダイヤル」の開設について(国交省より)

「建設業フォローアップ相談ダイヤル」の開設について(国交省より)

 
「建設業フォローアップ相談ダイヤル」の開設について    
 
 本年4月から全国で、公共工事の品質確保の促進に関する法律(平成 17 年法 律第 18 号。昨年 6 月に改正。以下「品確法」という。)の「発注関係事務の運用 に関する指針(本年 1 月 30 日策定。以下「運用指針」という。)」に基づく発注 関係事務の運用が開始されます。  国土交通省では、市町村等の公共発注者や受注者等の事業者に対し、様々な機 会を通じて品確法及び運用指針の理解の促進及び普及啓発に努めているところ ですが、このたび、事業者団体からの声も踏まえ、別紙のとおり、専用のダイヤ ル回線による相談窓口「建設業フォローアップ相談ダイヤル」を開設し、発注者 には言いにくいことや、公共工事の施工現場で事業者が直面する困難な実態な どについて、現場の生の声を聴かせていただくことにしましたのでお知らせいたします。
 
 ・詳細については、こちらをご覧ください。
 
 ・参考資料については、こちらをご覧ください。
 
 ・リーフレットについてはこちらをご覧ください。