トップページ > TOPICS > 共通 > 一般財団法人戸田みらい基金より 第3回「若手技能者の採用や育成に資する活動に対する助成」募集について

一般財団法人戸田みらい基金より 第3回「若手技能者の採用や育成に資する活動に対する助成」募集について

 本会と関わりがある「一般財団法人戸田みらい基金」より『第3回「若手技能者の採用や育成に資する活動に対する助成」募集について』のご案内がございましたので以下の通り添付申し上げますので、ご興味ある方は、ご利用いただければ、幸いです。

  記

 拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、本財団は、建設産業の未求を丈える「担い手」の育成に向けた各種丈援事業を通じて、産業全体の発展に貢献することを目的に、昨年10月に設主されました。
 この度、第3回の「若手技能者の採用や育成に資する活動に対する助成」の募集を開始し、若手技能者の採用・育成・資格取得に効果的かつ先駆性のある企業または団体の活動に対し、その費用の全額または一部の補助を実施してまいります。
 つきましては、下記事項につきまして、費団体の会員会社様へご案内いただければと存じます。また、青団体としての申込みもお受けいたします。
 ご多用の折とは存じますが、本事業の趣旨をご理解いただき、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
1.助成内容若手技能者の採用や育成に資する活動に対する助成
 
2.助成対象となる活動(例)
 ① 自社または主要協力会社の新卒新規採用活動
 ② 技能工の資格取得の支援
 ③ 複合工(多能工) 育成のための教育等
 
3.申込期限2017年12月28日(木)
 
※申込方法等、詳細事項につきましては、同封「募集要項」及び「本財団ホームページ(http://toda-mirai.or.jp/)」をご参照ください。
 
※本助成は、3月と11月の年2回、募集する子定です。
 
※内容の詳細については、こちらをご覧下さい。
※申込については、こちらをご覧下さい。

【お問い合わせ】

  一般財団法人戸田みらい基金 事務局

  TEL:03-3564-2711

  E-mail:info@toda-mirai.or.jp